iPhone6の割れた画面を修理しました

ひとつ前の記事で書いたように、iPhone6の画面を割ってしまったので、新しいiPhoneを買う前に、修理するのにいくらかかるか調べてみました。

holiccer.hatenablog.com

ちなみに私はapple care+にも入っていませんでした。apple care+に加入していでば、3400円ですんだようです。

本来、apple storeに持っていってやってもらうのが、きっと一番良いのでしょう。ただ、私のiPhone6は、一年半以上使っていますし、機種代も支払終えてます。なので、今回は新しいiPhoneを購入するか、それとも画面修理をするかで悩みました。

apple storeでの修理は、画面の損傷のみだと、14,800円です。まぁまぁ高いですね(笑)そして、私の家の近くで探してみると、正規ではないですが修理してくれるお店があるようで、そこをネットで検索して調べてみると5,200円でした。

今回、次のiPhoneが出たら新しく買うつもりだったので、とりあえず5,200円で修理をしてみました!

約20分ほどで修理ができ、きれいな画面になりました!正規の値段より半額以上安く、私は満足です。ちなみにもっと安くするならば、自分で部品を購入して直すことも可能です。

 

私は自分ですることも考えましたが、うまくできなかったら怖かったので、5200円を払ってでも直してもらってよかったと思っています。

ちなみに私はモバックスさんでお願いしました。今のところ、特に問題もなく、指紋認証なども使えますし、良かったです。