6月のホノルル旅行を予約しました

6月に弾丸ですが(3泊5日)ホノルルへ行ってきます。

だいたいホノルルは年に1回は行くのですが、最近は年末が多いですが、今回たまたまた6月に行くことにしました。と言っても、水曜日の夜便に乗り、帰国は日曜日夜です。

さて、今回は結局は自分で全部手配することにしました。

JTBのツアーで、ホテルはシェラトン・カイウラニ、ハワイアン航空直行便で10万6千円ほどのツアーがあったのですが、最終的に自分たちで手配することにしました。

まず、そもそもハワイは、自分で手配するほうが安いのか?というところですが、答えは50:50です。

なぜなら、オフシーズンはきっとツアー(といっても、中はフリー)のほうが安いことが多いです。そして片道の送迎がついていたりします。

しかしホテルは安いところから高いところまでのグレード別で、もちろんですが値段は変わります。

今回、ハワイアン航空のエクストラコンフォートを予約しました。仕事帰りに行きますし、きっと疲れているし、片道15000円の贅沢(往復だと3万円ですが・・・)です。それで少しでも足が疲れないなら、結構タイトなスケジュールですし、まぁ良いでしょう。

そして、ホテルです。

ホノルルはホテルがすごく高いです。多分1泊2万くらい出せば、良いホテルに泊まれると思いますが、ふつうに1万円では全然良いホテルはないと言ってよいくらいです。

ですが、私はヒルトングランドバケーションクラブのオーナーなので、お金を払ってもヒルトンリゾートのホテル?いや、コンドミニアム?を予約することができます。(厳密には1か月前からしか予約できませんが…)

今回、3泊でふつうにエクスペディアで予約すると、約11万円でした!それが約半分の6万円ほどで予約できちゃいました!

 

そんなわけで、今回は結局自分たちで手配することにしました。泊まるところはワイキキのど真ん中で夜遅くなってもすぐに歩いて帰れるし、とっても便利なところです。

結果的に今回はツアーにお世話にはなりませんでした。

今回、結果的にエクストラコンフォートにした分だけ高くなりました。それでホテルも良いところだし、とても満足しています。

あとは、3日間しかない自由時間を、どうやって有効に使おうか、残り3週間ほどで悩みたいと思います!