SPGポイントを購入しました

今年に入って、兄がAmexプラチナカードを発行し、私も家族カードとして発行してもらいました。そのため、SPGはなんちゃってゴールドになりました。

今年はもしかしたらハワイに行けるかも?なんて思っていたりするのですが、そのためSPGポイントをとりあえず購入してみました。

今回のキャンペーンでは20,000ポイント以上は30%割引となります。私は、20,000ポイント購入してみました。キャンペーンは4月30日までです!

通常の値段で買うことはまずないと思いますが、20,000ポイントは通常$700ですが、今回は$490で購入できました。55,674円でひsた!支払はVISAカードでしました。

SPGは年間30,000ポイントまでは購入可能のようです。エアラインのマイルに交換した場合、20,000ポイントごとに5,000マイルのボーナスがつくようです!とりあえずはどこにも移行せずに持っておこうと思っています。またキャンペーンなどがあったときに考えます!

私は最近ホテルのポイントや、エアラインの上級会員などに興味を持ち始めました。ただ、お金をかけてまで修行するものかどうかは非常に悩んでいるところです。これからの将来、メリットがあるのかどうかがポイントですね。

しばらくは悩みたいと思います。

SPGのポイントをうまく利用できる方法をご存じの方は、是非教えてください!

 

さて、ここまでは通常に購入する方法ですが、少しだけちょっとお得な買い方を紹介します。日本でもハピタスを利用する人は増えてきていますよね。実際私も使っています。そのアメリカ版ともいうのでしょうか。TopCashBackというサイトがあります。

TopCashback.com: The Most Generous Cash Back & Coupons Site

 

このサイトをまずは登録しましょう。

それから次に以下のサイトに登録します。

www.points.com

それから、最後にまたTopCashBackにもどって、そこからpoints.comを検索して、足跡をつけます。ポイントを購入するとそれに応じてキャッシュバックが受けられます。

私は490ドル分購入しましたが、今回12ドルのキャッシュバックがもらえる予定です。それはPaypalの口座にもらえるので、便利だと思います。

もし面倒でなければ、この方法を使ってみてください!