Expediaからの返金について

昨年のいつだったかな。。。確か11月くらいだったのではないでしょうか。

海外発の航空券を買ったのですが、アリタリア航空の手違いだったようで、返金を申請しておりました。Expediaで発券したので、まずはキャンセルの連絡をExpediaにしたところ、アリタリアに電話してくださいと言われたので、わざわざイタリアまで何度も電話しました。

アリタリア側からは、すでに返金のプロセスを進めていると連絡をしてもらったものの、1か月たっても返金されないので、Expediaに連絡。

そうしたら最大12週間返金までかかりますと言われ…。

確かそれが1月だったので、4月末まで待って返金されなかったら、再度電話しよと思っていたところ、やっと今日返金が確認できました。

これ、時間かかりすぎじゃないですか!?笑

まぁなんとかちゃんと返金してもらったから良かったものの、結構な大金だっただけに相当心配になりました!

 

今までExpediaの返金は結構速いイメージがあったのですが、(ホテルしかやったことないけど)やはり航空券は航空会社から買うのが一番良いような気もしますね。

とにかく無事に返金されたので、ホッとしました。