台北でキャッシング

3連休に台北へ行ってきました。

まずは台北でのキャッシングについて。

以前、以下でも書いたように、私はキャッシングをおすすめします!

 

holiccer.hatenablog.com

今回もセディナカードにて、桃園空港でキャッシングをしてきました。3月18日にキャッシュングをして、本日返しました。

ちなみに関西空港では、1台湾ドルは4.13円と表示が出ていました!!

そして、私は2000ドルをおろして、7445円でした。うち、利子は14円。

1ドル約3.75円ですね。こう考えると日本での両替はおすすめしません!!

 

以前にも書きましたが、セディナカードは、ATM手数料も取られないので、両替するより安いですね。しかも年会費は無料!

これ一枚を持っていれば、海外に行っても安心です。是非、持っていない方は、発行することをおすすめします。ハピタスで発行してくださいね!

 

私たちは今回、ターミナル2に到着しましたが、到着出口を出たところのATMを使いました。ATMは入国審査のところにもありましたが、そちらは誰も並んでいなかったので、もし2人以上で行く場合は、一人は入国審査に並び、一人はATMでキャッシングすると、出口を出たところのATMを探さなくてもいいかもしれませんね。

ちなみに余談ですが、到着して入国審査までにSIMカードを売っており、そこはお客さんが全然並んでいなかったので、入国し、到着出口を出てから買うよりかは早いかもしれません!

今回、私たちはツアーで他のお客さんを待っている間に、ATMでキャッシングをしてきました。ATM手数料がかからないことから、少しづつおろすこともできます!

是非是非、海外ではキャッシングを使用してください!