海外旅行の両替について

何年も海外旅行をしてきて、やっと最近海外で使う現地の通貨の入手をどうするかを自分で決めました。

私は今まで、オンラインでFXを使用して円高のときに両替したり、レートの良いところを探したり、空港で両替したりと色々と試してきました。

 

が!!!

海外でほとんど、クレジットカードで決済することが多く、あまり現金自体持ち歩きません。ってなると、結果的にクレジットカードのキャッシングが一番便利!!となりました。

FXはレートをずっと見ておく必要がありますし、引き出すのにお金がかかる。同じく両替サイト等もそうですよね。空港なら、飛行機乗る前の時間にできますが、レートがあまりよくない。現地の空港に遅く着いたら、両替できるところが開いていない・・・など、色々と問題があります。

 

で、そこでおすすめしたいカードがセディナカードです。

海外のATMを使ってもATM手数料が取られないし、レートが一番良いマスターカードを発行できます。

海外によく行く人は、このカードを一枚発行しておくのが良いでしょう。

 

私はこのカードで、韓国、チェコ、イタリア、アメリカ(ハワイ・グアム)で使ってきましたが、どこも一度英語でのお金のおろしかたを覚えておくと、簡単におろせますし、なんていってもウェブで繰り上げ返済ができるので、引き下ろしてから最短2日後くらいには、繰り上げ返済で利息がほんの少ししかかからずに返せてしまいます。

このカードと、オンライン銀行で送金できるものを持っていると、とっても便利だと思います。私は三菱東京UFJ銀行のオンラインバンキングを使って、送金しています。

 

しかもなんといっても、このカード、年会費無料なんです。

とっても重宝していますので、ぜひぜひ海外旅行に行かれる前には、このカードを発行して使ってみてください!

 

ちなみにハピタスを使って、無料カードなのに1500円ほどお小遣いGETできる場合もありますので、是非是非まだ発行していない方は、そちらからどうぞ。