Air Asiaのホノルル行きビジネスを利用しました

2020年がスタートし、すでに2週間ほど経過しました。

今年はやっと厄年(後厄を含めて)を抜け出し、良い一年を送れたらいいな~と思っています。別に過去数年、悪いわけでは決してありません(笑)

 

さて、今年のスタートは初めてホノルルで年越しを経験しました。

12月20日からホノルルには滞在していたのですが、最初数日は天気が悪く、からっと晴れたハワイ!っという感じではありませんでした(笑)

しかも12月25日のクリスマスの日は台風並みの強風、そして1日雨が降り続いて結構寒い日となりました。

今回は行きからハプニングの連続で、乗ろうと思っていたフライトがキャンセルになり、結局Air Asiaのビジネスクラスが当日でも1人約8万円だったこともあり、そちらに乗りました。

夜便なので、ほとんど寝ていましたが、フルフラットだったのでとても快適でした。出発も遅いこともあり、空港でご飯も済ませたので、ひたすら到着までは寝てました。

1点だけ気を付けたいことは、離陸してからシートベルトサインが消えるまで、お布団はもらえません(笑)なので結構機内は冷えていたので、少しの間寒かったですが、布団(掛け布団のみですが)はしっかりとした作りで、ぐっすりと眠れました。

このくらいの値段であれば、是非乗ってみる価値はあると思います!

またお水は1本、あらかじめ席に置いておいてくれています。そして、ご飯は1度、機内でいただけますが、離陸後にいただくか、到着前にいただくか、聞かれました。私はしっかりと寝たかったので、到着前にいただきました。

またすでに予約したのが直前だったため、選ぶことはできなかったですが、いただいたグリーンカレーはとってもとっても美味しかったです(笑)

 

サービスとしては最低限かもしれませんが、夜便なので過剰なサービスもいらない私にとっては、とても心地よかったです。

到着後はイミグレーションもとてもすいていたので、到着後30分以内にレンタカーを借りることができました。

 

スタートからバタバタしましたが、Air Asiaのビジネスはとても快適でした。

特に帰りは飛行時間も長いので、また機会があれば乗りたい!と思います!

そのあと私は2週間ほどホノルルに滞在しました。