ハレコアの駐車場を契約しました

いつもホノルルでは空港に到着後、すぐにハーツでレンタカーを借りています。そのため滞在中は、ずっと駐車場代金を払う必要があるのですが、なんせヒルトンはとても高い!

ホクラニワイキキでも、1日40ドルします。今回はグランドアイランダーとホクラニに泊まったので、両方停めても使えるハレコアの駐車場を初めて契約しました。

ハレコアはハレコアホテルに泊まる人だけではなく、一般の人でも借りることができます。

1ヶ月単位ですが、1週間利用するなら安いと思います。

今回12月20日に借りたのですが、1ヶ月で190ドルでした。手続きは、ハレコアホテル前(グランドアアイランダーの目の前の駐車場)の1階に事務所がありますので、そこで手続きできます。そのときに車のナンバーが必要ですので、伝えてください。

クレジットで支払い可能です。ゲートはカードキーをもらえるので、それで開けることができます。返却もゲート横のBOXに入れてOKとのことでした。

ちなみにこのパーキングは、停められる箇所が2か所あります。

ハレコアホテル前の駐車場と、少し先の郵便局横の平面駐車場と2つあります。

今回、グランドアイランダー宿泊中は目の前だったので、かなりアクセスが楽でした。そしてホクラニに宿泊中は、郵便局横の平面駐車場に止めていましたが、12月31日や1月1日は満車だったようで、契約していない人は停めるのが不可だったようです。

190ドルが安いかどうかわかりませんが、立地を考えると便利だったと思います。基本的に3泊などで行くときは、いつもラグーン横の1時間1ドルパーキングに止めていますが、金曜日の夕方などは空いていないこともあります。

 

holiccer.hatenablog.com

こちらもセキュリティーなどはないので、安全です!とは言いにくいですが、今まで問題なく停めていたので、値段的にはかなり安いと思います。しかしながらラグーンやグランドワイキキアンにはアクセスがいいですが、それ以外のところだと、少し駐車場まで遠いのが難点です(笑)

1週間以上行く場合は、ハレコアもおすすめです!