年末年始の駐車場予約をしました!

GWに旅行に行ったときも大変だったのですが・・・。

今年の年末年始はハワイで過ごすため、関空の駐車場の予約をしました。

今回、12月27日は通常通り2か月前の予約でしたが、28日~1月5日までは昨日の朝10時と15時に予約を開始しました。

これ、ほんっとうに大変(笑)

10時は私も夫も取れず・・・。

15時に夫が予約を取ってくれたので、今回も無事に関空の駐車場に止めることができます!よかった・・・。

このシステム、どうにかならないの?と思うのですが。

 

今回は最悪予約ができなかったら、関空から一駅のところの駐車場を探してました。もちろん予約ができるところもあるのですが、それ以外に予約ができないところは、結構あります。

2年前の関空の台風直撃のときから、私たちは屋根付きがいいね~って話をしていました。

実際このとき、関空に車を置いてカナダに行ったのですが、閉鎖になり後日取りに行きました(笑)それがあってから、屋上は避けることと、屋根付きであることは私たちの中で外せない条件です。万が一のことがあると困るので。

 

そんなわけで今回は無事に予約が取れましたが、今後大型連休に出かけることがある場合は、予約が取れなかったときの次の対策を考えないといけません。

今後、下見に行ったほうがいいのかな~なんて思っています。

 

今回は予約できたのでホッとしていますが、これからどうなることやら。

何か良い方法をご存知の方、教えてください。