UQ mobileにMNPしました

以前からずっと考えていた格安SIMへのMNPですが、ついに今月更新の月を迎えたこともあり、早々にMNPしました。

今まで4年間、ドコモを使い続けていたのですが、だいたい機種代を含めて今は月に7800円ほど支払っています。

高いなぁと思いながらも払い続けていましたが、ようやく決心してMNPいたしました(笑)

選んだのはUQモバイルです!

色々と比較をしたのですが、MVNOの場合、昼や夜の通信速度が遅くなったりするようです。そのため比較的マシなUQ mobileを選んでみました。

使ってみてまだ数日ですが、特に問題なさそうです。

というのも、家ではwifiを接続し、昼間は会社にいるため、ほとんどネットをすることがないのです(笑)しかも通勤も車なので。

私は勤務先の携帯は支給されていないのですが、仕事で電話を使うことはほとんどありません。なので電話もそこまでたくさんするわけではないのです。

そのため、今回は月に60分までの無料通話を550円でつけています。

1回10分以内の通話だと月770円で無料なりますが、実際10分以上電話するときはあまりないような気がしました。

そのため、今回は60分までの無料通話を選択しました。

 

UQ mobileに変えて、月々は2800円の支払いになりそうです。

今までより5000円も安くなります。

実はまだ機種代が数ヶ月残っていて、それは割引対象外になりますが、それでもMNPをしたほうがいいなと思いました!

 

ちなみに1点失敗しました。

実は初期費用としてUQ mobileは3300円かかります。

しかし、ウェルカムパッケージというものが売っています。

しかもAmazonで350円で買えます。

今回購入したのですが、なぜかうまくリンクに接続できず、結局350円無駄にしてしまうことになりました。。。

もし必要な方がいたら、無償で譲渡しますので、お知らせください(笑)

そんなわけで、少し無駄にしてしまったものもありますが、MNP出来て良かったです。

ハピタスを経由して、2000円分ももらえます!

年間6万円も節約が出来ると思うと、うれしいですね(笑)