ヨーグルトメーカーを購入しました

先日ヨーグルトメーカーを購入しました。

私はあんまりヨーグルトは食べないのですが、飲むヨーグルトが大好きなんです(笑)

ちなみに買ったのは以下のものです。

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルトモード 温度調節機能 付き IYM-013
 

これのいいところは、飲むヨーグルトができること(笑)

それだけです!

以外に飲むヨーグルトを購入するのは、結構高いのです。私も夫も週に2本は余裕で飲んでしまいます。

そして初めて作ってみてわかったのですが、かなり甘い!

今回、飲むヨーグルトを作るにあたって、R1を混ぜて作ってみたのですが、砂糖を入れていないため、全然甘くなくって、体によさそうです(笑)

そしてこの機械で作るのは、本当に簡単です。牛乳をセットして、R1を混ぜてボタン押すだけです。

牛乳は1L入っている場合、少し減らさないといけないですが。

 

ということで、しばらくこちらを導入して、節約?したいと思います。