日本のAmazonで本を購入し、カナダへ発送

兄が現在カナダに在住で、日本の本を送ってほしい・・といことで、どうやったら安くつくのかなーと思い、色々検索してみました。

本来は私がEMSより安い郵便で送っても良いのですが、どうしても8月中に到着しなければならず、今回Amazonで購入しました。

そしたら・・・

日本のAmazonで普通に購入し、カナダの兄の住所にすると、なんと2700円(税込み)の本が2500円でした!

免税されているのですね~。

Amazonさんすごい!

結局4冊本を買い、送料も2000円でした。それに輸入のときの関税を前払いするようで、それが500円。

そもそも1冊200円も安くなっているうえに、4冊購入で800円も私が買うより安い!

 

今まで私が本を買っていましたが(5%オフになるため)、これからはAmazonで直接買って、そのまま発送してあげたらいいなということになりました。

ちなみに発送はDHLだったので、あっという間に到着です!

先週土曜日に日本から発送され、月曜日(日本時間では火曜日)にはカナダに到着していました。

EMS使っても早いと思いますが、それより送料が安い!

 

1冊だけならまだしも、数冊送るときは、是非Amazonを利用する手はないと思います!

 

海外にいても日本の本を簡単に手に入れることが出来る時代になってすごいなーなんて思っています。

私が留学していたときは、ほかの荷物と一緒に本を送ってもらっていたので(笑)

本当に便利ですね~。

 

あと、Hontoというサイトでも海外に発送できるようです。

こちらもAmazonと同じく税抜きの値段にはなりますが、送料がその場で分からないのが難点です。

でも発送方法もEMSや他の便を選べるのはメリットかもしれません。