イギリスから個人輸入をしました ※追記あり

来週からインドネシアへの出張に行くのですが、そういえば私ってショルダーバッグ持っていなかったな・・・っていうただただこじつけの理由をつけて、バッグを買ってしまいました(笑)

というか、手ごろな値段で手ごろの大きさのものってなかなかなくって・・・。

結局Bradyというイギリスのブランドのカバンを買ってしまいました。

f:id:holiccer:20190731140728j:plain

ちなみにStourという種類です。

ジッパーがないので、あんまり貴重品などは入れるのは難しいな。。。と思っていますが、あまりこういったカバンを持っていないので、少し荷物が多いときには重宝するかな?と思い、購入してみました。

ハイブランドのカバンは持っていけないし・・・。

まぁ正直、使えないカバンだったらメルカリにでも出して売ったらいいかな~なんて思ってます(笑)

 

ちなみに今回イギリスから個人輸入をしましたが、ヨーロッパ以外の国からの購入の場合、VATをはじめから免除してもらえるため、かなり安く購入できました。

結局90ポンドのカバンが82.50ポンドになり、そしてクーポンで10%割引になり、送料の10ポンドと合わせて最終的に84.50ポンドの請求になりました。

クレジットカードの請求は、11,596円でした。

日本では2万円を超える値段で売っていたりするので、約半額で購入できたような感じです!安いですね!

 

そして何よりこのお店、購入した日に発送されました。

発送はRoyal Mailですので、あとは日本郵便に引き継がれます。

結構すぐにイギリスから日本に向けて輸送されているので、来週早々に受け取れればな~と思っています。

あと1万円を超えているので、税金がかからないかどうか心配ですが、また追記したいと思います。

 

※追記

無事に先程届きました。

日本郵便の国際書留でした!10,000円超えていましたが、結局税金はかからず、ラッキーでした!

これで無事に出張に持っていけます!

思っていたよりマチがあったため、結構荷物は入りそうです!