ホノルルへ行ってきました

先週金曜日から2泊4日でホノルルへ行ってきました!

運よく、1時間早退することが出来て、なんとか家でシャワーも浴びてさっぱりして空港へ向かうことができました。

今回は行きはデルタ航空、帰りはJALを利用しました。

ちょうど金曜日は学校が最終日だったようで、たくさんの家族連れが乗っていました。

そうそう、今回思ったことは確か12月にホノルルへ行ったときは7時間弱であっという間に着いた記憶があったのですが、今回は7時間半ほどかかって結構遠いな~と感じました。

入国もそこまで混んでいなくって、10時過ぎに到着したものの、11時頃にはカバンも受け取り、レンタカーに乗り込むことができました。

まず空港を出てからは、早々にTanioka's Seafood and Cateringへ向かいました!ここは最近私と夫の大のお気に入りのポケを売っているお店で、ここでポケボールとフライドチキン、スパムむすびを買って、ビーチ沿いへ行ってランチタイムをしました。

Tanioka'sはちょっと車でいかないと不便なところにありますが、電車が走ると駅が近くにありそうだったので、アクセスはしやすくなると思います!

私たちは普段レンタカーを借りっぱなしのため、バスで行ったことはないのですが、12時ごろはかなりの列でした!ローカルにかなり人気のお店のようです。

そのあとは恒例のワイケレプレミアムアウトレットへ。

今回は、自分の服、夫の服、頼まれものを買って、そのあとドライブしながらいつも通りパイナップルを買いに行って、カイルアをウロウロしてからハワイカイのTeddy's bigger burgerへ寄ってからワイキキへ。

到着は金曜日だったため、金曜日はヒルトンの花火があるから近くの1時間1ドルの駐車場空いてないかもしれないな~と思っていたら、案の定5時ごろにはすでにいっぱいでした。

そのため、今回は仕方なく1泊はヒルトンの駐車場に入れました。1泊で45ドルとかなり高額ですね・・・。

1日目は時差ですごく疲れていたので、今回は早々に部屋でゆっくりしました!

2日目は朝は8時頃に起きて、まずは朝ごはんを買いにいきました。夫はSubwayを食べたかったようで、ちょうどヒルトンからすぐのところにあったので、そこに買いにいき、私はアサイボールを購入。

アサイボールはTropical Tribeということです!数年前にもここのものを買ったことがありますが、なかなかボリュームがあり、美味しいです!レギュラーサイズを買ったら、かなり多かったです・・・。

そのあと、10時頃からビーチへ。今回、ワイマナロビーチ近くのSherwood Beachへ初めていってみました。少し波が高かったものの、海はとてもきれいでした。

ロコも多く、土曜日だったので朝から人がたくさんいました!運よく駐車場も空いていました。

しかしながら、私は海に入って10分ほどでクラゲに刺されてしまいました(笑)全然ひどくなかったのですが、そのまま上がることに。

ここのビーチはシャワーもあります!

そして、それからドライブをしながら、メキシカンのお店で行きたかったところがあったので、トライすることに。

ここが大当たり!Alejandro's Mexican Foodというところです。

めっちゃくっちゃ美味しかったです!ほとんどの人がテイクアウトのようですが、隣にあるバーでも食べることが出来るようです。

私たちは外のベンチで食べましたが、ここが本当に美味しかったです!次も絶対に行きたい!と思ったところです。

ちなみに私たちが食べたのはWet Burritoというものです。

そのあと、アラモアナやドンキ、カハラモールへ行き、早めにまたワイキキに戻りました。

夜ご飯はヒルトンの中にあるピザやさんでテイクアウトし、部屋でのんびり過ごしながら最後の夜。

もう帰国です!本当に2泊ってあっという間ですね(笑)

3日目も朝からまたTropical Tribeのアサイーボウルと、ABCマートで買ったものを食べ、10時にチェックアウトをしました。

今回ワイキキには行っていなかったので、ワイキキをドライブがてら通って、空港まで行きました。

帰りはJAL便です!今回夫の12月の渡ハ予定にあわせてチケットをホノルルからの往復旅程で発券したため、私もBAのマイルで発券し、運よく非常口をゲットしたので、快適に帰れました!

が、途中空港周辺の天気が悪く、雷雨のため、中部国際空港へ到着するアナウンスが流れましたが、またまた変更して1時間遅れで無事に関空に到着!

ホッとしました・・・。

そんなわけで、今回も慌ただしかったけど、とっても楽しい2日間を過ごしてきました。

来月は海外出張に行って、また9月頭に夏休みをとれたらいいな~と思っています。休みが取れたら、またハワイになりそうです(笑)