韓国へ行ってきました!

6月19日~21日まで韓国へ行ってきました!

さて、今回は韓国に到着後、どうやってホテルまで行こうか悩みましたが、結局マリオットの前に泊まるバス(リムジンバス)があるので、それに乗っていきました。

ホテルはヨイドにあるマリオットのアパートメントホテルです。

 

holiccer.hatenablog.com

4名だったのでタクシーでもよかったのですが・・・。

空港からホテルの前に止まるバスについては、30分に1本程度しかないため、少し待ちました。

第1ターミナルと第2ターミナルが結構離れているため、第2ターミナルから乗ったらかなり時間がかかり、約1時間15分くらいかかったと思います。

しかしながら、ホテルの目の前に泊まるため、とっても便利でした。

1人15,000ウォンでした。

また第2ターミナルからだと、第1ターミナルに止まったあとはその次のバス停です。

ホテル自体はすごくよく、やはり3ベッドルームとリビングルームがあると、のんびりできますね。

またフロントの方も非常に丁寧な対応をしてくれました。

リビングも十分な広さがあり、ダイニングテーブルで買ってきたものをワイワイ食べたりと、非常に便利でした。

ただ、バスタブがついているバスルームはメインの部屋の中にしかなく、シャワールーム。

ほとんどの時間を外で過ごしたため、あまり部屋にはいなかったのですが、ホテルで部屋を3部屋取ったりするよりかはとても良かったと思います。

ちなみにベッドはシングルツインの部屋が1室、シングルベッドの部屋が1室、そしてキングベッドの部屋が1室でした。

アパートメントホテルなので、中は本当にマンションのような作りで、キッチンもあり、また冷蔵庫は大きなものがありました。

一度、マリオット内で朝食を食べたのですが、前日までに予約で少し安くなりました。アプリのチャット機能での返信もすごく早く、とても重宝しました。

駅は少し歩きますが、すごく遠い!というわけではありません。だいたい5分?程度かと思いますが、ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらえるので、タクシーには困りませんでした。

今回、韓国ではカカオタクシーのアプリが非常に重宝しましたが、やはり大型タクシー(今回は5名のため)だと、なかなか捕まらなかったです。

東大門など夜は人が多くいるためか?、アプリでもつかまりました。

地下鉄も安いですが、4名や5名だと、タクシーもそこまで高くないので、ほとんどの移動をタクシーでしましたが、便利ですね。

あと、韓国は第2、第4日曜日の大型スーパーは休みです!

今回も前回も!まさにこの日にあたってしまい、スーパーに行けずじまいでした。

ですので、日曜日の午後便で帰る予定の方は、休みに気を付けてください!

私たちは、結局インチョン空港の下にあるお店で、お土産を調達しました。(と言っても、そんな大した量ではないのですが・・・)

今回はあまり買い物はせず、本当に町をぶらぶら・・・という感じでした。

あとは、初めてエルメスカフェに行ったりとか。

そしてヤンニョムチキンを買って帰って部屋で食べたりと、特に何か特別なことをしたわけではなかったですが、ワイワイと大人5人で楽しかったです。

でもしばらくソウルはいっか・・・という感じです(笑)