IIjmioでデータ通信SIMを契約しました

一応ドコモで携帯を契約していますが、データ通信が2GBしかないので、基本的に毎月データ制限されてしまいます。

家でもwifiがあるので、特に困っていないですが、いざ何か調べないといけない!とか地図を見たい!というときに、もしデータ速度がかなり遅いと不便・・・

ということで、いつもキャンペーンを見てデータ通信のみ契約しています。

今回はIIjmioで契約をしました。 

なぜ今回こちらを選んだかというと、ずばり初期手数料が安かったからです。

基本的に月に3GBも使わないのですが、まぁだいたい3GBをベースに契約をしていますが、初期手数料がだいたい3000円くらいかかります。

今回キャンペーンで初期手数料が1円だったのが大きいです(笑)

しかもハピタスでも2350ポイントもらえます。

これで2か月分の月額はタダです(笑)

ってことで、月額900円で使用することが出来るので、まぁ安上がりだな~というところです。

しかもLaLaCallという050の番号を持てるのですが、そちらも基本料金が6ヶ月無料ということで、その間に海外旅行に行くことがあるので、こちらも契約しました。

本来ならばきっと格安SIMで契約したほうが、毎月の支払いはかなり安くなると思いますが、今のところ今の携帯が2年を迎えるまでは契約しっぱなしなのではないかなと思います。

あと1年2か月ほどありますが・・・。

あと、データ通信用SIMはどうやって使っているのかというと、モバイルルーターを持ち歩いています。

最近は携帯もSIMフリーなので、そこまで出番がないのですが、こちらは軽くて私は愛用しています!

しばらくまたデータ通信に困らない生活に戻れてよかったです(笑)