ホノルルでUBERとLyftを使ってみました

今回、夫が帰ったあとはほとんどワイキキに滞在していたものの、空港に行ったり来たりをしていたので、UBERやらLyftやらを活用してみました。

今までUBERはホノルル以外でも使ったことがありましたが、今回Lyftも使ってみました。

実際どうやって使い分けするかというと、単純に私の場合は値段です(笑)

ホノルル空港でのUBERとLyftの待ち合わせ場所はどちらも一緒ですので、その時に値段を確認して安いほうを使う・・・という感じにしていました。

ちなみに今回、ワイキキ周辺⇒空港、空港⇒ワイキキも24ドル~27ドルくらいでした。

チャーリーズタクシーなどでも29ドル+チップとなりますので、UBERやLyftを使うほうが安い場合もありますが、これは時間帯によってかなり変わりますのでご注意ください!

私は母の友人を空港まで送っていくさい、40ドル近い値段が表示されたときもありましたので、そのときはそこで配車をお願いするのではなく、何度もアプリを立ち上げてやり直して、一番安い値段が出たときに配車をお願いしていました。

どのドライバーもとても親切で、特段に怖さを感じるなどもなく、非常に快適でした。

少し移動するときはUBERやLyftを使ってみるのも良いと思います!

私は次回から、両親にUBERやLyftの使い方を教えて、タクシーに乗れるようにしたいと思っています。

もちろん時間があるときは、JCBカードさえ持っていればワイキキ⇔アラモアナ間の移動は無料のトロリーに乗ることができますが、例えばホテル間の移動などはとても便利です。

あと、今回はTHE BUSも利用しました。ワイキキ⇔空港を利用しましたが、時間も40分くらいかかりましたが、たった2.75ドルで片道移動できるのはとても安いです。ただし荷物がないとき、もしくは小さい荷物のときだけしか利用はできませんが。。。

今は本当に便利になってきましたね。アプリ一つでタクシーも呼べるので。。

あとはSIMカードなど、常にインターネットが出来る環境を作っておくことも大切ですね。

今年の年末年始もハワイに行く予定なので、またいろいろと調べていきたいと思います。