アメリカで使用できるSIM

先日LAに行ってきましたので、そのときに利用したSIMカードのご紹介です!

holiccer.hatenablog.com

いつもはApple SIMを利用して、テザリングもし、私と夫の携帯2台と、iPad miniをナビ用に使用するのですが、今回は来月にホノルルに行くこともあり、母のiPhone用に購入する必要があり、SIMカードを購入しました。

Apple SIMだと、1週間1GBの利用で10ドルです。

使用期間がなるべく長いもの(3か月くらい)で調べていたところ、イギリスのThreeという会社が出しているSIMが安かったので、購入しました。

90日間で3GBが使えるので、十分ですね!

私は今回Yahooのポイントがあったので、Yahooで購入しました。

ロスで使ったところ、3Gで接続でしたが、特に問題ありませんでした。日本よりスピードは遅いですが、Googleマップも動いていましたし、ネットするには十分でした。

またホテルにはWifiもあったので、特に困らなかったです。このSIMで十分ですね!

来月のホノルルで、また母のLINE用としてiPhoneに入れたいと思います!