LAに行ってきました!

先週の木曜日から昨日まで、LAに行ってきました。

ちょうど到着した日は22日で、Thanksgivingの週末だったため、到着後本当にどこも閉まってました…。

LAに到着後、友達に空港でピックアップしてもらい、ハンバーガーを食べたいと騒いでいましたが(笑)ファーストフードさえも閉まってました!

結局ホテルへ行き、そのままホテル周辺で何か空いているところを探すことに。めちゃくちゃおなかがすいていたので、結局Panda Expressで落ち着きました(笑)

少し早めの夜ご飯を食べ、そのあと一度ホテルへ戻り、明日の予定どうする?と友達と相談しながら、アウトレットは実は空いている!!ということが分かり、さっそくアウトレットへ。

ホテルから1時間半ほどかかりましたが、Desert Hills Premium Outletへ行ってみました。

そしたらすごい人・車の数!!!!!こんなにもアウトレットに入るのに時間がかかるの!?という感じなくらい…。

結局、駐車場をさまようこと約20分ほど。追加で空いていた駐車場(空地)にやっと停めることができ、そこからショッピング開始!

本当、LAのアジア人全員が来た!?というくらいに、アジア人ばっかりでした(笑)お店に入るのに並んでいたり…。

結局FURLAでカバンを1つ、ラルフでお目当ての夫のセーターと私のジャケット、それからCOLE HAANで靴を一足買い、1日目終了。

結果的に朝の3時くらいまでアウトレットにいました!笑

それにしてもすごい人…。もう高級ブランドには、とてつもなく列ができていて、入場制限しまくりのお店が多くありました。

それほど安いのですかね…。

結局寝たのは朝の5時(笑)

それから次の日は11時ごろから動きました。

この日は、朝からBath and Body Worksに買いに行きたいものがあったものの、近くのモールは本当に駐車場がない!!!笑

アメリカってどこのモールもすごく大きいのですが、どこも空きがない…。

とりあえず腹ごしらえに、ハンバーガーを食べに行くことに。

Tom's Burgerというハンバーガーやさんでしたが、とってもボリューミー!!!笑

セットで頼んだものの、ポテトなんて食べれるわけありませんでした。やっぱりシェアすればよかったね~と言いながら、あとにしました。

そのあとはHollywoodサインが見える公園へ。Lake Hollywood Parkというところです!山手にありますが、サインがよく見えます!

こちらは公園前の道路沿いにみんな駐車してますが、かなりいっぱいなので、運よく帰る人を待って、車を停めるとよいでしょう!

公園なので、何もないですが、そこからトレッキングに行く人もいるようです。

そのあと、ビバリーヒルズの豪邸を見学して(笑)近くのモールで買い物へ。Bath and Body Worksで買い物ができました(笑)

そのあと、夜ご飯の時間・・・歩いていないのに食べてばっかりです!

この日は韓国料理を食べに行こう!となり、BCD Tofu Houseというところに行ってきました。LAにも何店舗かあるようで、スンドゥブのお店で、しかも24時間開いているようです!

着いたのは20時ごろでしたが、10分ほど待ちました。回転はかなり速いお店なので、待ってもそこまでの時間を待つことはなさそうです。

結局スンドゥブと、プルコギを注文したらプルコギに小さいサイズのスンドゥブもついてきました。それとチヂミも頼んで、とってもおなかいっぱい!それなのに60ドルくらいだった気がします。お値段も良心的ではないかと思います。

3日目、とうとう最終日です!

朝からサンタモニカに行き、町をぶらぶら。アメリカは道路わきに駐車するスペースがあり、無料なところも多いのでいいですね。

サンタモニカで街歩きをし、遅めのお昼はタコスを食べにBLUE PLATE TACOというお店へ。サンタモニカのビーチ目の前にあります!外のテーブル席がとてもよかったのですが、15分~20分待ちということで、カウンター席をお願いしました。

タコスがとてもおいしく、プレートにライスとビーンペーストも乗っていましたが、どちらも美味!

そのあとはビーチ沿いをうろうろして、メイン通りでお店を見て、夕食へ。

最後の晩餐ということで、友達おすすめのトーランスにあるThe San Franciscanというステーキやさんへ。

こちらのプライムリブが美味しかったですが、とにかくボリュームがすごい…。3人とも同じものを注文しましたが、2つでよかったかん(笑)シェアして他のものを頼めが良かったな~と思いました。

ちなみにお肉は残れば持ち帰りできますので、次の日にパンにはさんで食べたそうです。(私はすでに帰国…)

そのあと、最後にスーパーにより、ホテルへ。

パッキングを済ませ、次の日朝から帰国!!

あ、LAで空港を使われるかたは本当に気を付けてください!LAの空港入る前からかなり混んでいます!3時間前には到着するようにいかれることをオススメします。私は友達に送ってもらいましたが、空港前からターミナル(ターミナルB)まで行くのに、約20分はかかりました。

2時間前に到着したので、まったく問題なかったですが、そのあともセキュリティー検査を通過するのに30分ほどかかりましたので、どうぞお気をつけください。

3泊5日と弾丸でしたが、久しぶりに友達にもあえて良かったです!

次は来月ホノルルです!