バンクーバーへ行ってきました!

久しぶりの更新になりましたが、やっと先週1週間の夏休みを取得し、バンクーバーへ行ってきました。

今回は往復羽田経由でANA便を予約、結構高いチケットの購入となっていましたが、幸いにも兄夫婦がバンクーバーにいますので、宿泊費は無料だったので良かったです。

向こうに滞在中、関西ではかなり大型の台風が来て、我が家は何もなかったものの、帰りの関空着を神戸空港着に変更するなど、すぐに対応できたので何もなかったのですが、車を取りにいかないといけないことになってしまいました。

被害はなかったので良かったですが、いまだに復旧できていないので、少し心配ですね。来月に台湾に行くのですが、それまでは特に関空を使用する予定はないので良かったですが・・・。

さて、バンクーバーは秋に入る前の最後の夏!という感じで、とても涼しく、そして晴れた日ばっかりだったので良かったです。

途中、ウィスラーに1泊2日で行ったり、シアトルに日帰りで行ったり、あとは現地のおいしいものをひたすら食べたりと大変楽しい1週間となりました。

色々とホストしてくれた兄夫婦、それから義理姉の妹、それからカナダでも日本食をたくさん作ってくれた母には感謝です。

私が留学していたのは2006年~2007年ですが、それからバンクーバーはとっても変わっていました。たくさんビルもたち、そして何より移民も増えていましたね。金持ちの移民が大量にいることがわかり、なんだかみじめな気分になりました(笑)街には高級車が溢れかえっていたし…。

でも過ごしやすいことには変わらず、しかしながらすべてのものが高く感じ。。。。笑

初めて夫はカナダに行けたのでよかったです。

そうそう、そういえば行きはとってもラッキーでエコノミーからプレミアムエコノミーにアップグレートされました!おかげで2人ともゆっくりと機内で寝ることができ、帰りは3席を2人で使うことができたので、それはそれでよかったです。

しばらくは仕事を頑張りたいと思います!