カナダで使用するSIMを購入しました

まもなく母がカナダに1か月ほど行きます。私たちも9月の前半に1週間ほどカナダに行くのですが、1か月行く母のために色々とSIMカードを探していました。

別のブログで、以下のSIMカードを紹介されていたので、今回使ってみることにしました。

母は7月頭にドコモにMNPをし、iPhone 8 plusを一括で購入したにも関わらず、店頭ではすぐにSIMロック解除が出来ると言われていましたが、調べるとやはり3ヶ月は出来ず…。

結局iPadでテザリングして持って行ってもらいます。幸い、私と夫はすでにSIMロック解除済みなので、問題ありません。

今回、このSIMカードを選んだのは、まず価格と日数です。2枚買えば40日間使えるので、滞在中、1度はSIMカードを変える必要がありますが、それ以外は全く問題ありません。

しかも行く前日に日本でセッティングさえしていけば、とりあえず20日間は母は問題なくネットを使えます。ただiPad miniを常に持って歩かなければいけませんが、それでもLINEさえ使えたらいいと母は言っているので、問題ないでしょう。

私たちもこのSIMカードを母が使えたら、それぞれのiPhoneに入れて持っていきたいと思います。

ちなみに2枚まとめて購入だと安いです。

香港から発送されましたが、4日ほどで届いていました。かなり早いですね!

現地でSIMを準備するのが面倒な私は、だいたい日本でSIMが用意できるならしていきます。幸いなことに最近はいろんなSIMカードが手に入りますよね。

ちなみにWifiを借りていくことも考えましたが、SIMカードを買ったほうが安いです。