ハワイから帰ってきました!

3泊5日のハワイ旅行から帰ってきました!

今回も短かったですが、たくさん買い物をして、帰りはHEAVYタグをつけられるほどでした。

1日目は空港からそのままワイケレのアウトレットへ直行、その前のワイケレセンターにて、Y'Kele Korean BBQというところでいつもの定番のプレートランチをまず食べて、そのあとはラルフローレンなどで買い物をしました。

ちょうどこの週末はMemorial Dayとのことで、どの店もセールをしていました。

早速に夫の服を1年分購入し(笑)15時ごろにはホテルへ向かいました。いつもの顔見知りのホテルスタッフが出迎えてくれ、夜の待ち合わせまでシャワーを浴びて、1時間ほど昼寝をしました。

夜は現地に住んでいる、前職の同僚とディナーへ。なぜかいつもベトナム料理と決まっています(笑)今回はアラモアナの裏側にあるGreen Papayaというところへ行きました。お隣は韓国料理で有名な「So Gong Dong」です。

美味しいフォーを食べて、春巻きも食べて、パパイヤサラダも食べて…。いつもホノルルではその先輩夫婦におごってもらってばかりですが、楽しい時間を過ごせました!

そのあとは、ワードにあるVia Gelatoへ。ワードは急速に発展していっていますね。そこでアイスを食べ、最近オープンしたホールフーズ・クイーンに行ってきました。超巨大ですね(笑)やっぱり私はカハラのホールフーズのほうが落ち着きます(笑)

結局1日目は23時ごろ帰宅。

2日目はゆっくり起きて、部屋で夫が朝食を作ってくれました。11時半ごろに部屋をでて、ノースショアへ。木曜日にしか出ていないMalama Marketのステーキランチを買いに行ってきました。ちなみにMalama Market内のスパイシーアヒの丼が一番おいしいと思います(笑)

それらを買って、近くのビーチへ。海を見ながら、2人で食事です。風がきついので、ゴミが散らばるのを気を付けながら、きれいな海に入るサーファーたちを眺めながら食事。

ご飯を食べてから、ゆっくりと海外沿いをドライブ。今回は新しくきれいなビーチも発見しました!

そのあとはカハラモールに寄りMacy'sで買い物したり、キッチン用品を買ったり、Longs Drugsでお土産を買ったり…。そして最後にSafewayで夜ご飯を調達して、またホテルへ。

そういえばカハラのLongs Drugsが一番ライオンコーヒーが安く売ってました!

その日の夜は、また夫が買ってきたお肉や野菜やらを調理してくれました。

夜はワイキキをうろうろ。いつも部屋の芳香剤としておいている、Malile Organicsの芳香剤を買いにいったり、クッキーコーナーに行ったり、ホノルルクッキーで買い物したり、DFSで化粧品を買ったり…。

そして3日目。

この日も朝ごはんは部屋で食べて、またまたワイケレのアウトレットへ(笑)服を買ったり、お土産に頼まれているものを購入して、2時すぎには出ました!そのあと、これは1回食べたらやめられない!!!Frankie's Nurseryへ。こちらではパイナップルを購入。自分たちがすぐに食べるものと、持ち帰り用。

今回、パイナップルが簡単に日本に持ち込めることを知りました。植物検疫を受けたら問題ありませんでした。ちなみにお店で持って帰りたいことをつげると、タグを付けてくれました。今度から絶対に持って帰ります!

ハニーパイナップルを購入したあと、またドライブへ。はじめてハワイカイのほうへ行ってみました。お昼を食べていなかったので、Teddy's Bigger Burgerでハンバーガーを食べました。夫は初めて食べたのですが、大絶賛でした!

そのあとはホテルへ戻り、少し休憩のつもりが寝てしまい、目覚めたらすでに8時半。ご飯どうする?となりましたが、結局アイランドビンテージのアサイーボールと、パンダエクスプレスで買って、部屋で食べました!

4日目はもう帰る日。朝ご飯を部屋で食べて、帰る準備です!

10時すぎにはホテルを出て、空港へ向かいます。夫の運転も4日目となると慣れてきますね。安心です(笑)

そして無事に帰国。

いつも部屋で食べるのが大好きな私たちなので、本当に適当な旅ですが、もう2人で行くのも3回目!となると、こんな感じです。

だいたい毎回行くところは同じですが、2人で楽しんだホノルル旅行でした!