ハワイでのレンタカー

着々とハワイへの準備を始めています。

いつもハワイではレンタカーを借りています。基本的にワイキキをぶらぶらするのは、夜の時間帯以外はほとんどありません。

日中はワイキキ以外のところに車で行っています。だいたいいつもアウトレットに行ったり、ドライブに行ったり、ノースショアのほうに行ったり…。ファーマーズマーケットに行ってみたり・・・色々です!

私は通常、Hertzで予約をしています。

なぜなら、アメックスプラチナのコンシェルジュ経由で安いからです(笑)だいたい1日100ドルの計算で、返却時にガソリンを入れて返す必要もないし、追加で運転手代も無料、それから保険にも入っています。

前回、4日間で432ドルでした。前回はSUVを借りたので、少し高くなっていますが、今回はカローラくらいのサイズで3日間で237ドルです。

正直、ワイキキやアラモアナ周辺だけで過ごす場合、ほとんどが歩いていけたり、JCBカードを持っていたらピンクラインのワイキキ⇔アラモアナ間は無料のトロリーに乗れるので、きっとレンタカーは必要ないと思います。

また、THE BUSも行く場所さえわかっていれば、安いですし使えます!私も以前はカイルアや、パールリッジまでバスで行きました。もちろん時間はかなりかかりますが、外の風景を見てぼーっと過ごす時間も好きです!

またアウトレットも、私は往復10ドルで送迎してくれる会社にお願いをしていました。(乗合です。)買い物をたくさんしても荷物を積めるので、楽です(笑)我が家は夫も私も体型がアメリカ人なみに大きいので、いつもハワイで1年分の服を買い溜めします!

私たちは、もしHGVCの部屋が取れなかったら、Air BnBできっとワイキキ以外のところに泊まっていたと思います。それくらいワイキキで過ごす時間は少ないです!

初めて行く人は、きっと運転するのは怖いと思います。エラそうに書いている私も、今まで運転したことありません(笑)いつも夫がしてくれています。

今はマリオットでもキャンペーンをしており、1000スターポイントを獲得できるようです。今回、私はこのキャンペーンを利用していませんが、お得だと思います。割引料金での案内になるようです。こちらのキャンペーンはメールできておりました。

レンタカーを借りると行動範囲が広がりますので、是非ともおすすめです。