ヤマダ電機のWEBで価格交渉成功!

新居に引っ越すのにあたり、ほとんど家具や家電などは購入しました。

家電をヤマダ電機のお店で購入し、ポイントをもらったものが1か月の有効期限しかなく、それを使うためにアイロン台を購入しました!

当然ヤマダ電機のポイントを使うために、WEBで検索していたところ、他店に安い値段のものを発見しました!

今回、価格交渉をしてみましたので、記録として残しておきます。

まずヤマダ電機の価格交渉(WEBからの場合)をする場合、商品のページから、右側にある「価格交渉をする」というところクリックすると、チャットが立ち上がります。

チャット画面には以下のように出ておりました。

お問合せ頂きありがとうございます。価格交渉チャットでは、対象他社サイトとの比較を行っております。現在比較対象サイトは【ヨドバシ】【ビックカメラ】【ノジマ】【ジョーシン】【コジマ】【ケーズデンキ】【エディオン】の直営サイトのみです。ご入室頂いた時点にて販売・価格の確認が出来る対象他社の商品ページURLをお知らせください。※【 当社規定売価を下回る他社価格 】の場合、ご提案をお断りさせて頂く場合がございます。

 今回は上記の他の会社さんから、最安値のものを見つけだし、その価格にマッチングしてもらいました!

価格交渉が成功すると、その品物をカートに入れる⇒購入という流れになります。

今回アイロン台を購入しましたが、もともと5,916円(ポイント1%還元)のものが、5,870円(ポイント10%還元)にしてもらえました!(他社のサイトと同じものに変わったということです。)

手間な作業かもしれませんが、安く買えるのでお得です!

今回、私は全額ポイントで支払(=自腹はなし)でしたので、ポイントの還元はありませんでしたが、安くなったのでラッキーでした。

まだ約9500ポイント残っていますので、他にも買うものがあるときに、またこの価格交渉を使ってみたいと思います。