神戸三田プレミアムアウトレットに行きました

昨日、神戸三田プレミアムアウトレットへ行ってきました。

我が家からは約1時間ほどで到着です。

昨日は雪がちらつくほどの寒さ…。

そんな中、お目当てはスーツケースとデロンギのケトル!笑

実は再来週から新婚旅行でヨーロッパに行くのですが、夫のスーツケースがそういえば壊れていたことを今更思いだしました。そして今持っているスーツケースでは小さいな~ということで、少し大きめのを求めて行きました。

さて、早速サムソナイトへ。

夫が欲しい、チャックで閉めるスーツケースではなく、がっちゃんこして閉めるスーツケースは、結構高い…。どでも5-6万から30%オフとかでした。

頻繁に旅行に行く私たちは、今回3万を超えたら買わないということで話をしていたので、ほかのスーツケースを物色。安いな~と思ったものは、すべてチャックで閉めるタイプのスーツケースでした。

まずは一度見ただけですが、ほかのお店へ。

夫はジーンズと寝るときのT-シャツをGAPで購入。T-シャツはなんと600円(笑)ジーンズも半額だったので、3000円弱でした。ユニクロより安いのではないでしょうか?笑

夫は体格が大きく、背も大きいので、外国サイズなのです。GAPは夫のサイズもあり、値段が安いので、今度からジーンズやパンツはGAPで購入しよう!と思いました。

そのあとはデロンギへ。

新居にケトルが必要だな~と思っていたので、Tfalとか色々考えていたのですが、デロンギのがとってもおしゃれ!!!絶対にこれが欲しいな~と思っており、今回は母が購入してくれました。

でも、HPで見たらアウトレット価格と変わらない(笑)アウトレットが確実に安い!とは限らないですが、1万ほどのものなので、OKとしましょう。

そのあとは、またぶらぶら~~としながら、夫の靴を購入。ボロボロの運動靴1足をいつも週末は履いている夫。今回の新婚旅行ではさすがにきれいなものを履いてもらいたいな~と思っていたので、VANSで安く購入できてよかった!笑

本当はラコステで良いなと思った靴があったのですが、どうも横幅が細く、きつくはないけどぎりぎりな様子だったので、結局はVANSで購入しました。今履いているのもそうだけど・・・笑

でも色々とうるさい夫にしては、素直に購入してくれたので良かった!

そのあとは、またサムソナイトに戻って、再度スーツケースを見てみました。やっぱりチャックで閉める分は安いし、結局はそれに決定。

もっと大きいやつが良かったけど、大きすぎると入れすぎるしな~ということで、2つ見ていたもののうちの小さいほうに決定。それでも90リットル以上入ります。

100リットルを超えると入れすぎてしまうので、超過して荷物を出さないといけないことになることもあるので、今回は小さめのものにしました。

結果的に値段は19000円ほどだったので、安くて軽いものが購入できてよかったです。

私が6-7年前に購入したサムソナイトのスーツケースは、いまだに私も活用しています。これからこのスーツケースでたくさん旅行に行きたいと思います!

久々に日本のアウトレットに行きました。いつもアウトレット=オアフのワイケレしか行かない(というか、ここでいつも1年分の服を調達)のですが、また何かお得なものを探しに行きたいと思います!