海外旅行保険で保険金を請求してみました

先月のハワイ旅行中、iPhoneを落として、画面がバリバリに割れてしまいました。

今までiPhoneはもう5-6年以上もっているのですが、初めての経験!

しかも今まで落としても画面が割れたことがなかったので、Apple careなどにも入っていませんでした。

でも、いつも海外旅行に行くときは、掛け捨てでも保険をかけていきます。私は今まで使ったことはありませんでしたが、母親が鞄をすられたときにも保険金を請求したことがあり、それから海外旅行保険はかけていくようにしています。

そして今回、ハワイには5日間行きましたが、支払ったのはたったの1760円でした。

帰国後、保険金の申請をしました。私の場合、iPhoneを使っていることもあり、Appleで修理見積書を出してもらいましたが、見積書が届くまでに結構時間がかかりました。

結局、書類を発送してから3-4日で、修理見積書の満額を振込してもらえました。これはかなりラッキーだったと思います。

この保険金で、新しいiPhoneを購入しようと思います!