TWGの紅茶を購入してみました

TWGの紅茶をご存じでしょうか?

シンガポール発祥ですが、先日台北でも売っているのをみかけました。値段の比較まではできていませんが…。

そんなTWGの紅茶ですが、先日兄夫婦がシンガポールで買ってきてくれました。Vanilla Bourbon Teaとういう、ルイボスティーですね。

 さて、こちらはシンガポールでは、1箱$25(約2000円)で売っているようです。しかしながら、日本で購入すると、1箱4000円ほどするのですね…(参考Amazon)

 

そんなわけで、個人輸入をしてみました。送料が$55と結構高額なのですが、日本で購入するよりかは安いです!実際送料は固定なのかどうかわかりませんが、カートに入れて確認したら、5箱でも10箱でも送料は同じでした。。。

土曜日に注文して、月曜日に発送され、木曜日には手元に届きました。発送はDHLでしたが、日本国内では提携の会社からの発送になります。

結局は、関税は何もかかりませんでした!そういえば日本に到着した後、DHLさんから電話がありました。内容はInvoiceが不鮮明なので、お持ちですか?という話でしたが、もっていないことを伝えると、中身や値段の確認、そして個人で注文するものかどうかを聞かれました。

送料を含めて10箱購入し、約25000円ほどでした。単純に1箱2500円です。シンガポールでは一箱$25ですので、約2000円ほどですので、送料入れても、自分で個人輸入すれば安いと思います。

また、シンガポールからの発送で、3-4日で到着するので、すごく早いですね!

シンガポールに行かれる機会があるかたは、是非ぜひ現地で購入してください!

あぁシンガポール行ってみたい・・・(一度も行ったことありません!)