台北へ行ってきます!

明日から3連休ですね。

実は、12月に台北へ行く計画をし、なんと3連休なのに!!3万円ぽっきり(いや、厳密にいうと29000円弱)で、台北へ行くことにしました。

今回は「てるみくらぶ」にお世話になります!

このツアーですが、すごいんです。

  • エバー航空orキャセイ航空の利用⇒エバー航空でした!しかもお昼発。帰りもお昼発なので、実質は1日ちょっとしか自由時間がありませんが…。ちなみにマイルは加算されないクラス。
  • 往復送迎付き(でも往復とも両替店によるとのこと)
  • ホテル朝食付き

これだけついて3万円以下ってすごくないですか?

ちなみにホテルは、少し中心地から?遠い、と言っても、地下鉄でどこでも移動できそうです。

台北には何度か行っているので、地下鉄も乗りなれていますし、前回行ったときは、Googleマップでバスも簡単に乗ることができました!

今回のメインは「食べること」なので、とにかくたくさん美味しいお店に行きたいと思います!

 

実はてるみくらぶを初めて利用したのは、大学卒業する2009年の2月?3月だったかと思います。あのときはお金もなくって、確か激安2泊3日台北卒業旅行に友人と行きました。その当時も本当に激安で(確か3万以下)、でもホテルは窓もない監獄のような部屋だった思い出があります(笑)

そして昨年の2月、ホノルルに友達の結婚式に行ったときに利用しました。その際も14万ほどで、直行便(ハワイアン航空)、そしてハイアットに宿泊の6日間利用しました。往復送迎もついて、とっても便利でした。

最近はLCCもいろんなところに飛んでいますが、一概に自分で手配するほうが安い!とはならない場合があります。特にオフシーズンなどは、ツアーも検討してみてもいいかもしれません。

そんなわけで、私は「てるみくらぶ」をおススメします!