読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めて彼を両親に紹介しました

このタイトルを見て、ふつうはどうでもいいわ!って思いますよね(笑)

まぁでもこのブログ、私の日記でもあるので書かせてください。

 

先週末、兄夫婦が帰省しておりました。前々から、両親にはお付き合いしている人がいるという話はしていたのですが、私の中では、結婚しようと思う人に出会うまで、彼氏がいることはもちろん、彼氏を紹介することなんて絶対しない!と思っていたのです。

今の彼と付き合って半年。お互い30歳ですし、結婚も意識しています。そのこともあって、彼氏がいることは伝えておりました。

ですが、紹介するのはまだ早いかな~なんて考えていましたが、兄夫婦がこの春から海外に行くこともあり、今回2人そろって帰省するのは最後かもしれないということで、彼も今回一緒に食事してもらうことになりました。

まずは彼が我が家へ来て、両親と私と4人でお話しを。

もちろん結婚の話なんて出ていませんし、ただただ彼を紹介しただけです。ものすごく緊張していたようで、身体の大きい彼は汗をかいていました(笑)

父も母もとても気に入ってくれていたようです。

そのあと、家族6人で食事へ。

そこで兄夫婦と初対面になりましたが、和やかな雰囲気で食事会も終了。

彼も帰宅いたしました。

 

今回、彼を家族に紹介できたことが、とてもよかったなぁと思っています。何よりも私の家族を知ってもらい、近い将来こんな人と家族になるんだよ!っていうのを知ってもらえて良かったかなと思っています。

また両親に私が付き合っている人を紹介できてよかったなぁと思います。実は今週末、彼と海外旅行に行くので、その前にどんな人か紹介しておいたほうが良いかな?と思っていたのです。

 

私にとっては大事な大事な日になりました。

そして、快く(?)来てくれた彼には感謝しています。このまま、私たちも一歩ずつ前に進んでいけるといいなぁ…と今は思っています!