AIS SIM2FLYのSIMを韓国で試しました

彼が韓国に行くのにSIMカードを探していました。

Wifiルーターを借りることも考えましたが、空港で借りる手間を省けるならなぁということで、前回、母が台湾で問題なく使えたとのことだったので、こちらのSIMカードを再度購入。

 

 

 

最初は3Gしかつながらなかったようですが、あとでLTEに接続できたとのこと。

このSIMカード、本当に万能です(笑)韓国なんかはこれ以上の値段の安いSIMカードはないようです。私たちは、いつもwifiルーターを使っています。

 

 

NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター (OCN モバイル ONE マイクロSIM付) クレードル付属【Amazon.co.jp 限定】

NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター (OCN モバイル ONE マイクロSIM付) クレードル付属【Amazon.co.jp 限定】

 

 

これで着陸したと同時に電源を入れたら、使えるはずです。もちろんAPNなど先に設定しておく必要はありますが…。

 

今回は現地での滞在は3日間だったので、行く前日にはアクティベートしておきました。3GBまで使えますし、これがあるのとないのでは、旅自体が変わってくると思います(笑)

たったの1500円なので、本当におすすめです!