台湾でタイのSIMカードを試す

先日、母が台湾に行ってきました。

以前、私が台湾に行ったときに購入したSIMカードがどっかに行ってしまい…。

今回はWIFIがどうしても必要とのことだったので、色々と調べていたら、下記の商品が見つかりました!

台湾 プリペイドSIM 8日間 4G・3Gデータ通信無制限
 

これはどうもタイの携帯会社のSIMだそうですが、ローミング設定でアジアでも使用できるそうです。

もちろん日本でも!!

ただしアクティベートした日から8日間なので、旅行行く前にアクティベートしてください。

私は、このSIMカードをMR04LNで使用しました。

NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター (OCN モバイル ONE マイクロSIM付) クレードル付属【Amazon.co.jp 限定】

NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター (OCN モバイル ONE マイクロSIM付) クレードル付属【Amazon.co.jp 限定】

 

設定は簡単で、APNは「internet」です。

あとはローミングをONにすれば使用可能です。

 

ただし、どうもリチャージ(top up)が上手くいきません。

サイトに全然つながらないのです…。

残念ながら諦めて、新しくSIMカードを買おうと思います。

来月、彼が韓国に旅行するときにいるので、早速新しく買いました。

現地で調達するWifiルーターや、SIMカードよりお安いです!

台湾では、また別のSIMカードを買おうかなーと思っています。