愛用のクレンジング

私はクレンジングは、いつからかオイルではなく、ジェルを愛用しています。

っていうのも、実は、昔働いていた会社の後輩が「オイルはだめ」と言ったことがきっかけです。実際、本当にダメなのかどうかはわかりませんが、そこからずっとジェルクレンジングを愛用しています。

そんな私が愛用しているのがこちら。

 

こちらは柑橘系の香りがよく、きれいに取れます。

私の使い方は、1回目は手をぬらさずにまずはメイクを落とす。お湯で洗って、2回目はふつうにこちらを使って再度洗顔をする。

このようにしています。

あまり化粧はうまくないですし、簡単な化粧ですが、ウォータープルーフのマスカラでも結構きっちり落ちています。

匂いも私は好きですし、愛用しています。

フランスのメーカーなので、パリに行ったときはたくさん買いましたが、日本で買ってもそこまで高くないですし、良いものです!

 

ぜひぜひジェル派の方には使ってもらいたいものです。