ご無沙汰しております

もう3月も終わりに近づいてきました・・・。 いやぁ最近ブログを書く時間がとにかくなく。 言い訳です(笑) 2024年に入って初めてのブログですが、取り急ぎ近況報告をしようかと。 ちょうど1年前、私たちは夫の転勤で東京へ引っ越しをしました。あれからも…

ロサンゼルスのレンタカーについて

もう11月も終わりですね。 旅行に行ってから1カ月半が経とうとしていますが、なんとか思い出して色々年内に書きたいところです。 さて、今回もロサンゼルスの空港に到着後は、Hertzでレンタカーを借りてカールスバッドまで向かいました。 ロサンゼルスの空港…

ロサンゼルス空港周辺のホテルについて

アメリカから帰国して、すでに半月も経ってしまいました。 あわただしく日々が過ぎてしまい、なかなかブログを書く気力がなく・・・。 さて、今回忘れないうちにアメリカで泊まったホテルについてまずは記載したいと思います。 カールスバッドではいつも通り…

アメリカに行ってきました!

もう11月になってしまいました! だんだん少しですが秋らしい日々で過ごしやすい日々が続いています。 でもあっという間に寒い日がきて、なんだか秋の過ごしやすい時期がとても短くなっているように感じます。 さて、10月中旬はアメリカに行ってきました。 …

やっと宿泊先を予約しました!

さて、あと少しで夫の夏休みです。 今年もロスまで行くのですが、今年もカールスバッドに行きたいと思いつつ、なかなかHGVCの空きが出なくて・・・。 今回は1か月前のオープンシーズンを利用して、お金で払って宿泊先を取ろうと思っていました。 ちょくちょ…

NIKEで夫の靴を購入しました!

最近全然ブログの更新ができていないのですが・・・。 ここ最近は、子供が夜中3時や4時に起きてしまい、そのあと覚醒して寝ない・・・なんてことが続いて、少し疲れています。 そしてその他もろもろ忙しくしており、こんな時間(と言っても0時前ですが)に起…

スイミングスクールに通ってみました!

もう9月ですね。 関東地方に明日は台風が来るそうですが、どうなるのでしょう。 今日、夜に明日は出掛けなくていいように買いものに行ってきました! さて、今年は本当に暑い夏が続き、まだまだ残暑も厳しいですね。 台風が過ぎ去ったら、少し涼しくなるとよ…

年始ハワイの宿泊先確保@HGVC

もうあっという間に8月。 今年の夏は、去年に比べて相当暑いように思います・・・。 というか、昨年は子供もまだ生まれて4-5カ月だったので、日中はほとんど家にいたことが多かったです。 今年はそういうわけにもいかず・・・。 この暑い中、比較的涼しい時…

HISモバイルにMNPしました!

本当に格安SIMが出てきて、いろいろと選択肢が増えました。 定期的に携帯料金の見直しはしているのですが、最近はOCNを使用していました。 holiccer.hatenablog.com 今までは外に出かけることも少なかったため、1か月3GBで事足りていたのですが、最近は足り…

年末年始の計画

東京に引っ越し着て、早3カ月がたちました。 東京での生活にも慣れ、なんとか家族3人でここまでやってきています。意外になんとかなる?ものですね。 さて、なんだかんだで今年も半分が終わってしまいました。早い!!もう7月なんて信じられないくらい早いで…

アメリカのUGGから個人輸入しました!

以前Buyandshipという転送会社を使って、個人輸入したことを書きました。 holiccer.hatenablog.com 何を購入したのかをご紹介します。 今回はUGGのバックパックを購入しました。UGGといえば、ムートンブーツのイメージだと思いますが、実はアパレルやバッグ…

海外からの個人輸入ついて

最近はもっぱら子供服ばかり買っているのですが。。。 実は以前Amazonのフランスからプチバトーの服を気軽に購入していました。といのも、もちろん第一に日本より値段がかなり安い!というのがありました。 お友達にちょっとプレゼントするのに、日本だとな…

Buyandshipを利用してみました!

このブログを始めた理由として、個人輸入が大好きな私ですが、今まで色々な転送会社を利用してきました。 最近ここがいいな~と思っているのがBuyandshipです! もし利用されるなら、以下のリンクから登録してもらえると、500円割引が使えますので、よろしけ…

アメリカAmazonから個人輸入しました!

5月も終わりに近づき、だんだん暑くなってきましたね。 今日は一日雨で、長袖だったのですが、また明日から暑くなりそうです! 今年は子供も1歳を過ぎて、ほぼ毎日どこかしら外出しています。 そんなわけで、最近は子供にお茶をしっかり飲ますようにしていま…

今年もアメリカ本土へ行ってきます!

東京に引っ越ししてから、海外には圧倒的に行きやすくなりました。 我が家から成田空港までは少し距離がありますが、車で行くので問題ないです。GW中は駐車場もガラガラでした。 羽田空港へは、成田空港に比べると格段に近いですが、なかなか駐車場が空いて…

グアムでのレンタカー

今回は直前に決まった(出発2日前)旅行なので、本当は空港からレンタカーを借りたかったのですが、どこも空車なく。 そのため、グアム到着後、次の日にレンタカーを借りることにしました。 今回、借りたのはタイコーレンタカーです。 guam-rentacar.com 色…

リーガロイヤル・ラグーナ・グアム・リゾートに宿泊しました!

さて今回、グアムでは、リーガロイヤルに宿泊しました。 こちらはシェラトンホテルだったのが、2022年の4月にリブランドされていました。 実は夫が子供のころ、ここに泊まったそうです!びっくりでした。 ホテルに到着してから、その話をしていました! 直前…

グアム到着後の移動手段について

さて、急遽行くことになったグアム。 さっそくレンタカーを探してみたものの、軒並み空港からは空車なし、もしくは高い。 着いた日は夜だったので、タクシーで行くことに。 子供が生まれてから注意しないといけないのが、チャイルドシートです。 レンタカー…

グアムに行ってきました!

GWも終わってしまい、また子供と日中は二人の生活に戻りました。 お天気も暖かくなり、ずいぶんと息子も起きられる時間が長くなり、お昼寝もなんとか一日1回になってきたので、出かけやすくもなってきました。 と言いながら、東京の電車の混雑は昼間でも多い…

引っ越ししました!

4月も早くも中旬ですが、やっと新しい家での生活も少し落ち着いてきました。ちょうど1週間前、東京へ引っ越してきました。 まだまだ片付いていないですが、なんとか生活はできるようになり、こちらでの生活も1週間たちました。 今回の引っ越しに際しては、夫…

BABYSHOP.COMから個人輸入しました!

スウェーデン発のBABYSHOPから、個人輸入をしてみました! 今回は、子供の来年用(気が早い・・・)のダウンと、あとお祝いに渡したいな~と思っていたダウンが両方ともめっちゃくっちゃ安かったので、購入してみました。 実はどちらもMonclerのダウンを購入…

やっと引っ越し日程も決まりました!

もう3月も半ばになり、いよいよ週明けには夫が東京へ向かいます。 そして私と息子は少しの間今の場所で生活をし、4月の頭には引っ越し、次の日には東京へ向かいます。 ここに来て、息子から風邪がうつり、私も39度近い熱を出し、夫も今朝から声が完全に風邪…

引っ越しすることになりました!

あぁハワイの旅行のことも終わってないのに・・・ さて、2月になってしまいました。いやぁ1月はあっという間に終わってしまいました(笑) そんな中、事件です!!笑 実は夫が転勤になり、関東へ引っ越しすることになりました。 いずれはあるよ~なんて言わ…

ハワイでの滞在先@ヒルトンハワイアンビレッジ

今回、コロナ禍でずっといけていなかったハワイ。3年ぶりです。 前回は2020年の年越しをハワイでし、そのままコロナで行けなくなりました。前回は夫婦2人だったのに、今回は3人。いやぁなんだか子供を連れてハワイに行けるときがくるなんて、不思議な感じで…

ホノルル空港からワイキキまでのタクシー

今回のハワイは、行きは私の両親と私と子供の4人で行きました。 今回は入国もスムーズで、たぶん今までで最短で入国できたかもしれません。空港到着後はすぐにホテルへ。 今回もヒルトンハワイアンビレッジに滞在です。(こちらは後ほど) 兄夫婦がすでにハ…

3年ぶりのハワイへ行ってきました!

1月も半月が終わってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。 年明けにハワイへ行ってきました。 今回、私たちはハワイへ行くのはまだ先かな~、子供が1歳の誕生日にハワイへ行けたらいいな!なんて思っていましたが、両親が昨年5月にハワイ行き…

グランド パシフィック パリセーズ リゾートでの宿泊

カールスバッド滞在後半の3日間は、グランド パシフィック パリセーズ リゾートに宿泊しました。 こちらは2ベッドルームの部屋を予約しました。 ちなみに最初の2日間は、こちら。 holiccer.hatenablog.com マーブリサとグランドパシフィックパリセーズはとて…

マーブリサ・ヒルトングランドバケーションズクラブでの宿泊

さて、今回最初の2日間は、マーブリサ・ヒルトングランドバケーションズクラブに宿泊しました。本当は3泊取っていたのですが、もう1つのリゾートと重ねて予約していたため、こちらは2泊でチェックアウトしました。 こちらは1ベッドルームを予約していました…

アメリカ滞在中にAmazonで絵本を注文しました!

アメリカに滞在中、アメリカのAmazonで絵本を購入しました。ホテルに配達をしてもらって受け取り可能であれば、それでもいいのかなと思いますが、今回はどうなるか分からなかったので、受取先を近くのセブンイレブンにしました。 注文してから2日ほどで届き…

airaloのesimを契約しました!

今回アメリカではiPhoneのデータプランはesimを契約しました。 色々調べてAiraloというシンガポールの会社のesimを契約してみました。 esimの便利なところは、物理SIMと違って入れ替えが必要なく、到着後切り替えればすぐに使えるところですね。 私も今回初…